funny face

高校の同級生で立ち上げたハンドメイドグループkaminansです。メンバーの日常や作品、ワンデイショップのお知らせなど少しずつ更新しています。 



ご無沙汰です!

20110924080712.jpg
来年入学の長女のランドセルが決まりました~!


手提げなど今回はやる気満々だったので(長男の時はポケモンと決まってたので
やる気なし)

ランドセルと合わせる為に待っていました


そして決まったのが こげ茶のピンクのステッチが入った
こちらの ランドセルに~

多少、親のアドバイスが盛り込まれましたが。。
あまりこだわりの無い長女なので 水色にする~~といっていたのに

あっさりこちらに決定!長男と ま逆で笑える

20110924080927.jpg
そしてピッタリだったのが こちら!

前回の1デイで買っていた メンバーのカラーが作ったラミネートのランドセルカバーです

1年生は黄色のカバー着用ですが 2年生になったら つけるつもり!

色合いもピッタリ かわゆいです。。

20110924075717.jpg  

20110924080200.jpg  20110924080427.jpg

なんと 贅沢に リバティで切り替えし!

完全に自己満足ですね~

内布には 薄い少しくすんだピンクのハンプにしました

この生地ズーーと前に買っていた物ですが 結構じみーな感じで

手付かずの物でした。。 しかし おーコレにピッタリ!!と

またもや やる気 

上履き入れも 中がハンプなら丈夫でしっかりするしばっちり!


20110924080047.jpg
コップ入れには可愛くフリルをつけてみました

はー満足 満足!


おっと、他にもオーダーなどがあるのですが なかなかコレだ!という生地に

めぐり合えなくて。。。もうしばらく お時間ください~~



あと もう少し。。。

この間、長男9歳の誕生日でした!

まだ ベタベタと甘えてくる長男。1日中 しゃべりまくって妹たちにちょっかい出しては

1人で大騒ぎ。。は~~とため息つきたくなるようなことばかりですが(愚痴。。)
こんなのも 高学年になったら なくなっちゃうんだろうし

もうしばらく大いに甘えさせるか!

最近は あたしの方から ベタベタと無理やりしてもうやめて~とギブアップさせてます!

20110915162912.jpg  思いのほか上手くできたケーキ!


20110922072007.jpg  台風の後の朝 窓際のサンキャッチャーからものすごい光!

20110828151758.jpg
次は お庭ネタでも。。。



azuki





*Comment

うちの娘もランドセルは茶色がいい!!って言ってる^-^
芦田愛菜ちゃんの影響かな(まあまだまだ先の話ですが)

甥っ子が茶色を選んだときはまだまだ茶色ランドセル人口が少なくて業者さんが「本当にいいの?」って心配してた。。。けど今はむしろ女の子の方が多そうだよね♪

バックいろいろもとってもかわいい♪
こういう雰囲気で作れるの、いいよね~。
うちも最近はキャラじゃなくても良くなってきた~。
ここからがハンドメイドママには嬉しい時期かな♪
  • posted by mana
  • URL
  • 2011.09/26 19:09分
  • [Edit]

ホントだね~
やっと 腕をふるえるよ(笑)

今回、売り場にも茶色が結構目立ってて
まわりにも 茶色多し!

でも、いざ手元に来ると 少し地味かな~なんて
思ったけど カバーや 小物で可愛くすると
やっぱり 可愛いよね~

しかし、男の子は珍しいかもね!!
  • posted by azuki
  • URL
  • 2011.09/27 00:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

kaminans

Author:kaminans
高校の同級生仲間で
作った作品を
年に1~2回ほど
ワンデイショップで販売しています

FC2カウンター

最近の記事

clock & calendar

生地

お気に入り

