funny face

高校の同級生で立ち上げたハンドメイドグループkaminansです。メンバーの日常や作品、ワンデイショップのお知らせなど少しずつ更新しています。 



ふわふわストール

C&Sのダブルガーゼ を使って、ストールを作りました。


  P1010418.jpg


思っていたよりも 厚みがあって ふんわりしてたので、

巾55センチのところを さらに半分に

170センチの長さで 縦に4本とれました。

こちらは しわ加工を施しました。
  (まあ出来上がった後、ねじって乾かしただけですけど・・・)


  P1010419.jpg


  端はほどいて 玉結びをしてあります。


  P1010417.jpg


こちらは ラベンダー色のギンガムチェック

 黒のブロックチェックよりも 少し薄い生地で軽さがあります。

無地の服が多いと思いますので、アクセントにチェックもいいかな。。と

これからの冷房対策に、、 

 首元にそっとまくだけで ずいぶん違います。 

これ、1本 1本 糸を抜くのが たまらなく楽しい~

コツコツと 内職のようです。


  しずく

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

kaminans

Author:kaminans
高校の同級生仲間で
作った作品を
年に1~2回ほど
ワンデイショップで販売しています

FC2カウンター

最近の記事

clock & calendar

生地

お気に入り

