funny face

高校の同級生で立ち上げたハンドメイドグループkaminansです。メンバーの日常や作品、ワンデイショップのお知らせなど少しずつ更新しています。 

スポンサーサイト


レッスン

母の日の フラワーアレンジメントレッスン に行ってきました


  P1010394.jpg

  Rose Cottage さんにて 

  P1010405.jpg


カーネーションやバラを使った パリスタイル のアレンジ

私の作品とは思えない とってもゴージャスな出来栄え 

初めての生け花でしたが、とってもやさしく指導してくださり、

優雅で 楽しいひとときでした~ 

レッスン後は ティータイム  
 

  P1010401.jpg


                素敵すぎます 


お店の中は アロマの甘い香りで満たされていて

なんだか夢のような時間でした。。

家から歩いてすぐの所に こんな素敵なお店があったとは!!


自宅に帰って さっそく今日のおさらい

 といいますか、これは母のプレゼントなので 自分のがほしくなったのです。。


たまたま同じカゴを持っていました!

近所のショップでカーネーションを買ってきて あとは自宅に植えてある ラベンダーやクリスマスローズを・・・

 
  P1010407.jpg


パリスタイル にはならなかったけど・・・

レッスンの成果出ましたでしょうか。。。



こちらは お友達が作ってくれた カゴ です。


 
  P1010393.jpg


お花を飾ってもステキですよね 


 しずく
スポンサーサイト

*Comment

はじめまして。
私のとっても拙いブログにご訪問いただきまして
ありがとうございます!!

素敵なお友達との共同ブログ?でしょうか
とても綺麗で、素敵な写真ばかりですね、羨ましいです!!

私もハンドメイドのお友達が欲しいです。
今は地元から離れての生活でして・・・

また遊びに伺いますね♪
  • posted by SAKURAKO
  • URL
  • 2010.05/08 23:02分
  • [Edit]

Kママさんへ

コメントありがとうございました!!
初めて2年になるのですが、
まだまだ手探りの活動です・・・i-239
そろそろワンデイショップも考えているので、
ぜひぜひ遊びに来てくださいね❤
私も今日久々にお菓子つくってみました~
  • posted by しずく
  • URL
  • 2010.05/13 19:49分
  • [Edit]

しずくさんへ☆

しずくさん、先日は遊びに来てくださり
ありがとうございました!

同級生と手作りでつながっているなんて
とても素敵ですね♪

作っているものもとっても素敵です~(*´ω`*)

また遊びに伺いますね☆
  • posted by petite fleur
  • URL
  • 2010.05/15 20:22分
  • [Edit]

Re: タイトルなし

petite fleurさんへ

コメントありがとうございます!

私もこういう仲間がいて とってもしあわせです。。
みんなのモチベーションも上がったり下がったり ^_^; ですが、、
のんび~りやってます。

petite fleurさんは、もうすぐオープンですね!
2days うちも考えてみようかな~
私たちも 近々 メンバー会議でワンデイショップのことを話し合う予定でいます。

そろそろ気合いを入れなくてはっ・・・!
  • posted by しずく
  • URL
  • 2010.05/16 21:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

kaminans

Author:kaminans
高校の同級生仲間で
作った作品を
年に1~2回ほど
ワンデイショップで販売しています

FC2カウンター

最近の記事

clock & calendar

生地

お気に入り

