funny face

高校の同級生で立ち上げたハンドメイドグループkaminansです。メンバーの日常や作品、ワンデイショップのお知らせなど少しずつ更新しています。 

スポンサーサイト


ハギレ処理でできたもの

ハギレのストックを整理

四角に切って テイストをそろえパッチ
ランチョンマットか なべしきかな~ と考えていましたが、、


P1010195.jpg


    P1010197.jpg     P1010198.jpg
 
           

小物入れ なんてどうかな。。       

P1010196.jpg


あまりのレースやトーションをつけてみたり、
思いつきで作ってみました。



今日はバレンタイン

息子たちに 仲良しの姉妹から 友チョコ いただきました~

  P1010199.jpg
   ありがとねっ

私からはこれっ

P1010204.jpg

バレンタインなのに なぜかクッキー、、

見てください この毒々しい色合い!
おいしそうではないかも・・・
今は色つきのアイシングがあって、驚き~
色を混ぜたり、お絵かき気分で作りました。

出来上がりが遅くなってしまったので 明日ね❤

こないだ作ったチーズケーキは

P1010193.jpg 上から生地を流し込んだところで、
           下にひいたビスケットがぷかぷかとういてきて・・・


結果 天地をひっくり返すこととなってしまいました ^^;
ビスケットの生地のバターが少なかったかな・・
おいしかったので またリベンジします。

 しずく
スポンサーサイト

*Comment

続々と作ってるね。いいな^-^

クッキー、めちゃかわ。
私もアイシング・・・やったけど・・・(もしかして○和で購入した!?笑)でろ~んってなってチョー不気味(笑)
お菓子作りは向いてないみたい。。。
  • posted by mana
  • URL
  • 2010.02/16 08:05分
  • [Edit]

可愛くできたね~
うちはwが父ちゃんと兄ちゃんに!

これですきになってもらえるかな。。。
なんて 
泣けるでしょ。。。

兄ちゃんはクラスの子から貰って
にやにや
母もにやにやでした!
  • posted by azuki
  • URL
  • 2010.02/16 10:08分
  • [Edit]

manaさん

お久しぶり~
 
このアイシング 私は、たまたま行った厚木の
ヨー〇マートで発見。便利なものがあるな~と。
近くにもあったんだね!
牛乳をほんの少しずつ加えて、ねりねり、、
絵心のセンスが問われますが・・・

こないだのチーズケーキがおいしかったので
挑戦してみたけど・・・
やっぱりとても及ばず の出来だったよー(T_T)
  • posted by しずく
  • URL
  • 2010.02/16 20:26分
  • [Edit]

azukiさま

愛されてる父ちゃんは幸せ者だ~!!
いつかお嫁に行くとき どんな顔するのかな・・・

兄ちゃん モテるねーv-238
うちは・・ 友チョコで終わりました(+_+)
それでも本人は 大喜び!
「あ~今日もいい一日だった~♪」と。。
男の子の親は なんか自分の子の採点を
されているような日 ではなーい?
  • posted by しずく
  • URL
  • 2010.02/16 20:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

kaminans

Author:kaminans
高校の同級生仲間で
作った作品を
年に1~2回ほど
ワンデイショップで販売しています

FC2カウンター

最近の記事

clock & calendar

生地

お気に入り

