funny face

高校の同級生で立ち上げたハンドメイドグループkaminansです。メンバーの日常や作品、ワンデイショップのお知らせなど少しずつ更新しています。 



ちっちの冴えない一日

kaminansワンデイショップを12月6日に開催致します。
詳細についてはメッセージにてお問い合わせ下さい。
皆様のお越しをお待ちしております



先日ちっちの七五三のお参りをしてきました


091122_114020.jpg

衣装はもちろんレンタルですけど
便利な世の中に感謝です

さすが女の子
きれいにしてもらうことがとっても嬉しかったみたい



そしてそれから2日後の昨日

そろそろ学校から帰ってくるかなと言う時間
何やら家の前が騒がしい

「ちっちゃんのママ~ ちっちゃんが転んで目の横切った~」
と駆けつけてくれたお友達3人

大慌てで迎えに出ると
男の子2人に付き添われとぼとぼ歩いてきたちっち
私の顔を見るなりぽろぽろ涙が、、、

親の私でも思わず引くほどの傷

091124_171855.jpg

わお
よく泣かずに頑張って帰ってきたなあ
元々テンション低めのちっちですが
どーんとドン底に落ちました


教室を出た時には近所のお友達が誰もおらず
慌てて追いかけようと走って転んだとのこと
なんとまあマイペース
そんなのんびりさんが走ったもんだから転んだのですよ

それにしてもお友達には感謝です
今朝、全員のおうちに電話をしてお礼を言いました
本当にありがとう


そんなちっちとともに気分転換をかねて
美容院へ

091125_184225.jpg

どうにか気持ちも持ち直してきました
おまけに傷にかからないようにと
美容師さんは分け目を変えて工夫して下さって

あとは傷が癒えるのを待つのみ

あぁ 七五三が終わったあとでよかった 
ふふふ






*Comment

Re: ちっちの冴えない一日

ちっちちゃん、大丈夫~!?><。
うちの子もね、一年生の時、近くにいたふざけてた男の子に突き飛ばされて顔、すりむいたんだ~。ランドセルが重たかったらしい(笑)
まさにちっちちゃんと同じところ。
怪我のひどさに親の私が泣きそうだったけど^^;
毎日黄色い油分たっぷりのお薬のクリームを塗りまくったよ^^;
今は傷らしい傷もないので、きっと大丈夫だよ~^-^
顔はオンナの命だからねっ♪
とにかく・・・触らない!!これ大事よね♪かさぶたって気になる私。。。。。

ワンディ、頑張ってね~♪(終わってるからのんきな人)
今度こそは遊びに行きたいですp^-^q
  • posted by mana
  • URL
  • 2009.11/25 22:31分
  • [Edit]

manaさん

こんにちは!
そうそう、ランドセルが重過ぎて
顔からいっちゃうんですよね~
私もあまりの傷にショックショック
でも私がへこむとより一層ちっちがへこむと思い
めちゃめちゃ明るく振る舞いました
でもmanaさんの娘ちゃんも大丈夫だったなら
傷跡の心配も無いかな
ありがとう
ワンデイ頑張りますっ
  • posted by ちぃま
  • URL
  • 2009.11/26 17:50分
  • [Edit]

ちょっと びっくりしたよ~!!
七五三の後でよかった、、というのも何ですが・・・
私の子供の頃とおんなじ傷。
私は七歳の七五三の直前 やはりつきとばされ、思いっきり顔面から転び
ちっちよりもすさまじいすり傷が!!
今も残る七五三の晴れ姿は 見るも無残な腫れあがった
 お岩 のような顔が・・・(T_T)
まあ今ではそれも一つの思い出かな。。

  • posted by ゆみこ
  • URL
  • 2009.11/26 22:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

kaminans

Author:kaminans
高校の同級生仲間で
作った作品を
年に1~2回ほど
ワンデイショップで販売しています

FC2カウンター

最近の記事

clock & calendar

生地

お気に入り

