funny face

高校の同級生で立ち上げたハンドメイドグループkaminansです。メンバーの日常や作品、ワンデイショップのお知らせなど少しずつ更新しています。 



マフィン

久しぶりにマフィン焼いちゃおうかなと思い立ち
準備開始っ

パンと違って思い立ったらささーっとできちゃうのが
マフィンの良いところです


今日はサービスに子らに作らせてあげようと
おおらかな心で挑んだちぃまです


090414_140557.jpg

2人で力を合わせて生地作り

切るように混ぜるんだっつーの


090414_142204.jpg

手出しをしたいのをぐぐーっとがまんしながら
見守ります

だから、型に生地を付けないようにやってくれよ~


090414_142541.jpg

焼いたらどうにかなっちゃうマフィン
型にはべたべたつきまくりだけどね


090414_145151.jpg

完成ーっ
あらら不思議
見栄えよくできました


090414_145838.jpg

くるみとチョコチップ入り


090414_145436.jpg

あむ~



090414_145644.jpg

おいふぃ~



さてちぃまは生クリーム系よりも焼き菓子系が好きです

マフィンやクッキーのレシピはこの本をよく使います


090414_150812.jpg

お気づきでしょうか?

このレシピ本英語であります
何年も前にハワイで一目惚れっ
私はアメリカンなタイプのでかでかマフィンや
朝食にもなりそうなあのクッキーが好きっ


090414_150912.jpg


もちろん中も英語で書いてありますが
材料や作り方は英語がしゃべれなくても大丈夫っ

計量はアメリカンサイズなので
カップやスプーンも合わせてハワイで買いました


あぁ、、、ハワイに行きたい
ハワイ大好き~

話がずいぶんマフィンからそれちゃったなあ

今日はハンドメイド&ホームメイドでお送りしました!




ランキングに参加しています

こちらのバナーをぽちっと!


みなさまのぽちっがkaminansの励みになります
どうぞよろしくっ

コメントを下さるととっても嬉しいです
commentの文字をクリックすると入力ページにいきますので
どうぞお気軽にメッセージを下さいね



*Comment

No title

ほんと がんばってるね~ すごい パチパチ(^u^)
私は 慣れない早起きで 夜のミシンタイムがとれず…
下の子も 「外で遊ぶ~!!!」がすごくて なかなかね、、
雨がうれしい 今日この頃です。
 
海外のレシピだったんだ~ どおりでマネできないおいしさな訳です。
子たちの作りも すばらしい!
次 楽しみにしてまーすv-10

ゆみこ

幼稚園の忙しさに比べたら
今はとっても余裕があるわよっ
久しぶりのマフィン作り、楽しかった~
次回の会合にも持っていける様に
練習しておくね
  • posted by ちぃま
  • URL
  • 2009.04/15 13:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

kaminans

Author:kaminans
高校の同級生仲間で
作った作品を
年に1~2回ほど
ワンデイショップで販売しています

FC2カウンター

最近の記事

clock & calendar

生地

お気に入り

