funny face

高校の同級生で立ち上げたハンドメイドグループkaminansです。メンバーの日常や作品、ワンデイショップのお知らせなど少しずつ更新しています。 

スポンサーサイト


キャミワンピ

いつも作業の遅いちぃまですが
今はめちゃめちゃハンドメイドに燃えています


子供達用にキャミワンピを作りました!



090414_100820.jpg

ちぃま


妹うーには赤いパッチ柄で

こちらは派手顔なのでこんな色が似合うのです



090414_100848.jpg


姉ちっちにはパープルのパッチ柄
一応ちっちに色を選ばせたけれど
パープルとブラウンで悩む~っと言っていました
ちぃま好みに育ってます ふふふ



それにしても小学生はポケットのあるお洋服じゃないと
不便ですよね~

幼稚園のときは体操服にポケットがついていたから
気にも留めていなかったけれど


と言う訳で
今回はちゃんとポケットをつけました


090414_100929.jpg


こんな感じでっ



このキャミワンピ、形はとっても可愛らしいけれど
だいぶゆったりなレシピになっています

ギャザーが寄っている事もあって
たっぷりふんわりすぎるかも、、、

着込んだらもう少ししっくりくるかなあ



さて次は子供ポシェットの予定です
今夜からまたがんばりまーす




ランキングに参加しています

こちらのバナーをぽちっと!


みなさまのぽちっがkaminansの励みになります
どうぞよろしくっ

コメントを下さるととっても嬉しいです
commentの文字をクリックすると入力ページにいきますので
どうぞお気軽にメッセージを下さいね
スポンサーサイト

*Comment

No title

すんごいすんごいかわゆす~v-10うちの子も着たがるな~。私もね、子供のキャミワンピのパターン、買ったんだけどどうも・・・肩紐がバイアスかぁぁぁぁって二の足踏んでます^^;
私は生地選びも迷い中~。長女は気に食わないと絶対着ないの。だから散々悩んでチェックの茶色とピンクを購入。私的には茶かな~と思いつつ、娘はピンク!だってさ~。パー子かっっ。
作ってほしい(笑)自分でつくれよ・・・・・・・・
  • posted by mana
  • URL
  • 2009.04/14 13:11分
  • [Edit]

manaさん

新入学のこの時期は
心もうきうきでついつい新しい洋服なんかも
欲しくなっちゃいますよね~

うちは選ばせるとかなり私の好みからは
遠ざかるから
他の生地は見せずに一応色だけ選ばせるパターンです

女の子はやっぱりピンクなんですね~
ふふふ
manaさんならバイアスなんて余裕のはず~
是非作ってみせて下さいっ
  • posted by ちぃま
  • URL
  • 2009.04/14 15:13分
  • [Edit]

No title

ちぃまさん♪はじめまして。
かわいいキャミワンピですね。
手作りだとお揃いが思いのままでいいですよね。
柄も春らしくてこれからの季節に、じゃんじゃん活躍しそうですぅ。
それからポケット!いりますよねぇ。
ハンカチとティッシュいれないとだめですもんね。
これって中も同じ生地使ってるんですよね??
ポッケの中までかわいくて、ムスメちゃん達も大喜びでしょうね。

またかわいい作品作って下さいね。楽しみにしてますね。
では、また遊びにきま~す。
  • posted by なおたいママ♪
  • URL
  • 2009.04/15 15:20分
  • [Edit]

なおたいママさん

初めまして~!
遊びにきて下さってありがとうですっ

ついついおそろいにしちゃうちぃまですが
下の子にはお下がりを着せちゃうので
アルバムを見るといつも同じ洋服、、、
なんてことになりがちです
要注意っ!

ポケットは共布で作りました~
これから洋服を作る時には必ずポケットをつけなくっちゃ

なおたいママさんの所にもお邪魔させていただきます
これからも仲良くして下さい!
  • posted by ちぃま
  • URL
  • 2009.04/16 21:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

kaminans

Author:kaminans
高校の同級生仲間で
作った作品を
年に1~2回ほど
ワンデイショップで販売しています

FC2カウンター

最近の記事

clock & calendar

生地

お気に入り

