funny face

高校の同級生で立ち上げたハンドメイドグループkaminansです。メンバーの日常や作品、ワンデイショップのお知らせなど少しずつ更新しています。 

スポンサーサイト


コサージュ ちぃまバージョン

今日はちっちの幼稚園で発表会がありました
年長組は劇と日舞風な踊りを披露します

それとは別に
始めの言葉を言う代表園児に選ばれ緊張していた母娘
ちなみに始めの言葉を言う事は相方には秘密にしてありました

司会の先生が「代表園児 たけ組~」と彼女の名前を呼んだ瞬間
相方はかなりうろたえていました
まさか、まさか、ちっちが!と

親のテンパリをよそに、彼女は堂々と発表することができ
思わず涙のあふれたちぃまであります
(まだ、劇も始まってないっつーのにね)


この発表会は各クラスの委員さんが
衣装の手直しや、着付け、帯の結び方などたくさんの仕事をこなし、
子どもたちを立派に舞台に立たせてくれます
もちろん先生方の指導のすごさは言うまでもありません
とにかくたくさんの協力のもと、どのクラスも素晴らしい発表をしてくれました



さて、
ちぃまはと言うと
卒園委員という謝恩会&お楽しみ会の企画運営をやっております
1年かけて活動してきた委員会もあと少しで本番です

うまくいくかなあと不安に思いながらも
やれることしかやれない!やれることはすべてやる!
という精神でがんばっています


そんな卒園委員の仲間にコサージュをつくりました
ラベンダー色の無地のTシャツを本番で着るので
それに合わせて胸に付けたらどうかなあと


090227_143327-1.jpg

ちぃま

はぎれを花びら型に切って重ねてレースを付けて
色々なバージョンを作りました

でもみんなにコサージュつけよっかとも作るとも言ってないから
却下されたりして、、、
その時はワンデイに格安で置いちゃおうかなあ
なんちゃって




ランキングに参加しています
みなさまのぽちっがkaminansのパワーアップの源ですっ
よろしければ、本日もお一つぽちっとお願いしますっ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

kaminans

Author:kaminans
高校の同級生仲間で
作った作品を
年に1~2回ほど
ワンデイショップで販売しています

FC2カウンター

最近の記事

clock & calendar

生地

お気に入り

