funny face

高校の同級生で立ち上げたハンドメイドグループkaminansです。メンバーの日常や作品、ワンデイショップのお知らせなど少しずつ更新しています。 



ギャザートート

新年初っちぃま作のバッグです



大きめのギャザートートバッグです

090103_155738.jpg

自分用に作りました
成功したら3月のワンデイ用に作ろうかとっ

冬用なのでネル生地を使用してキルト芯を入れて
ふんわりした感じをめざしました

ショルダー部分は持ち手と同じ生地を縫い付けて



090103_160103.jpg

底は楕円でポケット3つ付き



090103_160214.jpg


持ち手を引っぱるとギャザーが寄ります


あ~、やっぱりボタンを付けるべきだったなあ
と反省、、、


次はボタンを付けて
春向きの生地で作ってみますっ



ランキングに参加しています
みなさまのぽちっがkaminansのパワーアップの源ですっ
よろしければ、本日もお一つぽちっとお願いしますっ



*Comment

No title

あけましておめでとうございます♪
あらやだ~ちいまさんっっ!!あたし、実家に帰っていたのですが、実家で見ていた本にこのバック載ってて「作ろうかな~」って思っていたの!!すごい偶然!!先越されましたね~(笑)
ううう、悔しいぜ~^^;使い心地はどうでしょうか~!?
自分用に作ろうかな~^-^
  • posted by mana
  • URL
  • 2009.01/06 22:31分
  • [Edit]

No title

わ~、初作品がこんな素敵なバッグなんてすごいですっv-352
雪の結晶がかわいい~e-266
ポケットがたくさんついてて、すご~く使い勝手がよさそうなバッグですね。
なんだかんだで大荷物になる私にはぴったりかも(笑)
ワンデイでもきっと人気出そうです~e-287
  • posted by wakana
  • URL
  • 2009.01/06 23:08分
  • [Edit]

manaさん

あけましておめでとう!
ふふふ
気づいちゃいました~?
思わずコメントを見て笑っちゃいました
manaさんも是非作ってみせて~
楽しみにしてますっ
ボタンはつけなかったけど
底が深いのですられる心配はなさそうでーす
  • posted by ちぃま
  • URL
  • 2009.01/07 21:22分
  • [Edit]

wakanaさん

私も大荷物派なので大きいバッグが欲しかったのです
あったか素材で冬っぽくて満足してます
でも柄合わせに頭を悩ませちゃいました
もっとそのへんのセンスを勉強したいものですぅ
  • posted by ちぃま
  • URL
  • 2009.01/07 21:24分
  • [Edit]

No title

生地の組み合わせもとっても素敵!!
エコバック、近くの雑貨ショップで見かけて、いい感じ~と思っていました
それが、ちぃまさんバックと同じような持ち手でした
間に合えば、作って カウプレしようと思っています
でも、内布は、ちぃまさんのバックが断然作りがいいと思います
洗えるのもいいですね~~e-454
私も、普通のトートバックは横から手を入れられそうで
ボーッとしている私としては、バックの入口が妙に気になるのです
これだとバッチリですねe-461

ぴよんさん

ぴよんさんに褒めてもらえてとっても嬉しいです
思ったよりも深さがあったので
物もたっぷり入って重宝しています
ぴよんさんのカウプレ楽しみっ
期待して待ってまーす
  • posted by ちぃま
  • URL
  • 2009.01/11 17:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

kaminans

Author:kaminans
高校の同級生仲間で
作った作品を
年に1~2回ほど
ワンデイショップで販売しています

FC2カウンター

最近の記事

clock & calendar

生地

お気に入り

