funny face

高校の同級生で立ち上げたハンドメイドグループkaminansです。メンバーの日常や作品、ワンデイショップのお知らせなど少しずつ更新しています。 



ミニトート

おさんぽミニトート




春らしく生成の帆布で
使いやすい小さめサイズ

四角い方の内布はストライプ
丸底トートはドットです

日曜日 南大沢で開かれる Earth Day Japan に参加します

私の布小物と 造花のアレンジメントで
出店します
私たちは日曜日のみの参加です
名前は アトリエ・マリー です


アースデイ2015~春~ in 南大沢
南大沢駅前歩道 & 南大沢中郷公園にて

2015年04月18日(土)・19日(日) 10:00-16:00


駅とアウトレットからもほど近い所です
当日はたくさんのお店が出るみたいなので
お買い物がてら遊びにいらしてください(ღ˘⌣˘ღ)

コモノ作り

寒さが少し和らいできて
手作りをしたくなる季節に
なってきました

まずは小物から




ドットを組み合わせたポーチ

後ろにあるのは コモノ入れ
ってとこかな




10センチファスナーの
カラビナ付ミニポーチ

リップくらいは入りそうです


いろんな柄をパッチするのが
楽しくなってきました


予定していたイベント
残念ながら落選してしまいました~

でも気持ちは前向きに!

ちょこちょこ作りたいものを
作ってまたご紹介したいと思います


今日のおやつは



全粒粉のはちみつクッキー

THANK ☆ YOU と STAR をスタンプ

ほしかった英字スタンプを
100円ショップで見つけました♪
美濃焼のポタリー柄のお皿も


今日は久しぶりに メンバーとおしゃべり

LINEではちょこちょこやり取りしてますが
会うと話したいこといっぱい!

少しの時間だったけど
お互い子育ての悩みとかグチを話せて
スッキリ!
私より うんと忙しくて がんばってるけどね!

仕事も忙しくて 前ほど会えなくなっちゃったけど

春休みまた会えるかな?


ひろ

お弁当袋

ずっと先延ばしにしていたお弁当袋を
新調しました
いつでもできると思うと身近なものには
なかなか手をつけられないものです



あと数ヶ月で卒業なのに
破れてしまったという防災ズキンカバーも
冬休みに縫い直しました


先日、中学の制服を注文してきました
私もお世話になった老舗の制服屋さんで
採寸
私もお父さんもすごく小さかったのに
長男は今 平均身長くらいあります
少しのゆとりサイズと思いっきりブカブカのサイズ
ものすごく悩んで みんなに相談したりして
大きい方のサイズにしました
親よりも大きくなってくれることを願って。。。




ひろ



お出かけ

先日ドライブで湘南まで行きました

子供は 辻堂海浜公園がお気に入り
ものすごい強風の中 遊んできました



後は漕いでのるゴーカートを連続で乗り
久しぶりに行って楽しんだようです

行きに通りがかった キレイな建物が気になって 帰りに寄ってみたら
これまたすごい!





湘南T-SITE というオシャレな蔦屋

本とお店が合体した 不思議な異空間
新しいスタイルのお店でした




夜もとっても綺麗

外のいたるところに パラソル型のストーブがあり、自由に座っていいのかな。
、子供は寒くないって ずっとそこにいてあたっていました
ん~ やはり ザ 湘南 って感じ
不思議な未来空間の余韻に浸って
駐車料金も気になり、1時間でOUT

次回はもっとゆっくり見たいな!


今年はメンバー全員 上の子が中学生になります
年賀状もそんな一言ではじまり…
どんな一年になるかな?
親もドキドキ です


今年もどうぞよろしくお願いいたします

ひろ



プレゼント

先日は私の誕生日でした
いつもどおりの晩御飯の後
母が買ってくれたケーキを食べようとした時
子供たちからサプライズ!



まさか用意してると思わなかったので
びっくり!
手紙の内容に感動しました
とっても嬉しかったです☆

同じ誕生日の友達が 自分のケーキ買うついでに~と言って
私にもデザートを買って持ってきてくれたんです

後でお祝いのメールでも~
なんて思ってたのに
私だけもらってしまいました。。


日曜日お出かけした時に ちょこっと
プレゼントを買いました
ポーチを入れたラッピングは100円ショップのもの

お礼をしたかった職場の方にも




ニトリのトナカイはCMを見て購入
もっと大きいのかと思ってましたが
毛がフサフサで かわいい♪
気に入ってます

これからクリスマスプレゼントも考えないとー!
やっぱり12月は忙しいですね


ひろ





右サイドメニュー

左サイドメニュー

プロフィール

kaminans

Author:kaminans
高校の同級生仲間で
作った作品を
年に1~2回ほど
ワンデイショップで販売しています

FC2カウンター

最近の記事

clock & calendar

生地

お気に入り

